人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロのささやき(1)

010.gifの名前は「メジロ」。スズメさんより一回り小さくて
体は黄緑色。そしてその名のとおり目の周りに白いリングがあるので
皆さんもすぐに見つけられると思うよ。
好きな場所は梅や桜の花の枝です。
好きな食べ物は”昆虫"のほか、花の蜜を食べるのも好きなんだ!。
私のことを英語では「japanesewhite-eye:日本の白い目の鳥」って言うんだよっ。

鳴き声は?ですって。いつもは「チッチッ・・チッチッ」かな。見つけてね!


メジロのささやき(1)_b0120968_19332477.jpg


写真は交野市自宅にて

  by miz8ra | 2008-03-19 19:35 | メジロ

<< メジロのささやき(2) カワセミのささやき(3) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE