人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミのささやき(3)

カワセミのささやき(3)_b0120968_754784.jpg
010.gifは他の鳥の仲間から「派手すぎる!」といわれる。

でも生まれつき背はコバルト、頭や羽は金属光沢のある青緑、そして胸
から腹にかけては濃いオレンジである。頸は短く、くちばしの長いのも他の鳥とちょっと
違うかな?でもそのお陰で餌の魚が取りやすいんだよ。ほんと・・・

私の仲間は、温い地方(大阪も)では一年中そこに住みついているが
寒い地方では一旦移動して、4月から10月ごろまで又戻ってくるんだっ。


写真は交野市天の川にて


  
       

  by miz8ra | 2008-03-19 07:13 | カワセミ

<< メジロのささやき(1) カワセミのささやき(2) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE