カワセミのささやき(2)

b0120968_2348186.jpg
010.gifは王様である。あっこれは失礼!実は「魚とりの王様
と呼ばれているのです。すなわち英語では「kingfisher」。

その名のとおり空中で停空飛行して水面の魚に狙いを定め、
一気にダイビングして長いくちばしで小魚をキャッチするのです。
失敗も多いけど、自分の獲物は自分で何とかしなければ・・・と
がんばっているのです。今日の写真は、獲物とりをちょっと休んで
ある考え事をしているのです。えっ何をって・・・それは又あとで


写真は交野市天の川にて
[PR]

  # by miz8ra | 2008-03-18 23:50 | カワセミ

カワセミのささやき(1)

010.gifは、大阪府交野市の「天の川」の川辺に住んでいる。
蝉ではないのにみんなは自分のことを「カワセミ」と言う。

自分の鳴き声は「チー」とか「ツッチー」とかでけっして「ミーンミン・・・」ではない。

身長は17cm程度で羽根を広げると約25cmほどにはなるだろうか。

この写真では写りが良くないので自分を良く見てもらえないが
次にお目にかかるときはもう少し見やすい写真をご覧いただきます
b0120968_23195183.jpg



写真は交野市天の川にて
[PR]

  # by miz8ra | 2008-03-18 23:27 | カワセミ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE