<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

「キアシシギ」のお目見え

b0120968_1236353.jpg

001.gifしばらく野鳥写真の更新チャンスに恵まれず、初冬の渡り鳥シーズンに期待しているが、今日大谷新池に「キアシシギ」が飛来して捕食してる姿を見て、早速カメラを向ける。しばらくして姿が見えなくなったが、自分にとっては久しぶりに野鳥の新規更新が叶う。脚長の「シギ」独特の素早い動きで浅瀬に長い嘴を突っ込む。

写真は大谷新池にて9月29日撮影
[PR]

  by miz8ra | 2012-09-29 12:47

コスモス畑の舞踏会


001.gif満開のコスモス畑に現れた「アゲハ」のペアー。花から花へと飛び交う姿がまるでソーシャルダンス。ついうっとり見とれてしまいました。のどかな秋日和の光景です。

写真は星田山手「コスモス畑」にて
[PR]

  by miz8ra | 2012-09-24 14:30 | 秋花

暑さ寒さも彼岸まで!


001.gif猛暑の続いた今年の夏は、節電の呼びかけで一層体にこたえました。しかしやはり彼岸が過ぎると途端にらしい気候に早変わりです。学校のグランドは運動会の練習でしょうか?賑やかな音楽も流れています。今から1ヶ月 さあ!屋外へ

写真は星田山手広場にて9月24日撮影
[PR]

  by miz8ra | 2012-09-24 11:41 | 秋花

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE