<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ボタンと美人の撮影会

b0120968_942277.gif

001.gif2010・04・28奈良県葛城市のボタンの寺「石光寺」境内で撮影会が開催されました。初めての参加でどうなる事かと不安もありましたが、満開のボタンを背景にモデルの「ゆきちゃん」のさまざまな仕草を見逃さないようにシャッターを押し続けました。また特別に葛城市のマスコットキャラクター「蓮花ちゃん」も一緒に撮影でき大満足の一日でした。


写真は2010・04・28 葛城市「石光寺」にて
[PR]

  by miz8ra | 2010-04-29 08:46 | 春花

ツバメが飛び交う春の天の川

b0120968_1841575.gif

001.gif大阪でも不安定な天気が続いていますが、20℃を超える春本番の日が多くなってきました。天の川には上を見ると「八重桜」下を見ると「チューリップ」や「アイリス」などの花々が競い合って咲いています。その中で緑の「八重桜」を見つけました。川面を忙しく飛び交う「ツバメ」たちもそろそろ子育ての準備に入っているのでしょうか。
真新しい「第二京阪道路」の防音壁が太陽の光を受けてキラッ!と光っていました。せせらぎの音を聞き、花々を鑑賞しながらの散歩はのどかそのものです。

写真は「天の川」・第二j京阪道路交点付近にて4月21日撮影

水彩ギャラリー「花鳥のささやき2」もどうぞご覧ください。
[PR]

  by miz8ra | 2010-04-21 18:23 | ツバメ

コゲラも動く!(動画)


043.gif今年の桜は満開になってからも散り急ぐことなくまだまだ私たちを楽しませてくれている。恵まれた天候のお陰?その花をついばむ「ヒヨドリ」や「メジロ」が忙しそうに動き回る。「コゲラ」はそんな花には目もくれず椎やかえでの木をドラミングしながら上へ上へと独特な動き。くちばしで木を叩きながら、樹皮内の昆虫を探す生活の知恵だろう。

交野市大谷新池にて2010・04・07撮影
[PR]

  by miz8ra | 2010-04-07 20:12 | コゲラ

あれはなんだろウ?(動画)


039.gifやっと春らしい天気になってきた。強風と雨で困惑したこの1週間。辺りの桜がこの風雨に耐え忍んでやっと満開になって、みんなの桜狩りを待っている。これから1週間まさに「日本の春景色」となる。こんな穏やかな裏の池で異様な水面の動き「なんだろ?」それは俊敏で凶暴な「鵜=かわう」だった。

撮影は2010・04・03交野市大谷新池にて
[PR]

  by miz8ra | 2010-04-03 13:08 | カワウ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE