<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

野鳥はやっぱりカワセミ

b0120968_14525810.gif

003.gifゴールデンウィークは前半は晴天。後半は曇天・雨となった。
ETC利用による割引制度の影響で高速道路の各所で大渋滞になっているとのニュース。
又、メキシコをはじめ海外では新インフルエンザの流行で旅行客が空港で足止めされる
騒ぎも発生した今年のゴールデンウィークとなった。そんな騒ぎをよそ目に近くの天の川
を散策した。このところ野鳥の多くが子育て中で見る機会が減っているが、幸いにも今日の
散策では身近に「カワセミ」の姿が・・・。思わず「ラッキー!」でシャッターを切る。
それにしてもやっぱり「川辺のダイヤモンド」といわれる「カワセミ」は見飽きることはない。
いつもでもその姿・色合いは見事なものだ

写真は交野市天の川にて 5月6日撮影
[PR]

  by miz8ra | 2009-05-06 15:03 | カワセミ

山つつじ満開!

b0120968_14391042.jpg

001.gif野山の緑が深まって、裏の大谷新池の周りの「山つつじ」が今満開に・・・。
その花弁の蜜を求めて蜂や蝶々が飛び交う。今年はミツバチが少なくて養蜂業のかたがたは
苦労されているとのこと。異常気象の影響か?
久しぶりにカメラを向けたのは、「クロアゲハ」。これから気温の上昇とともに昆虫たちも
盛んに花に集う。初夏の気配が感じられる5月になった。

写真は交野市大谷新池にて 5月2日撮影
[PR]

  by miz8ra | 2009-05-06 14:48 | 春花

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE