カテゴリ:ウミネコ( 3 )

 

冬のカモメ・・・動画


001.gif2月12日網走砕氷船「オーロラ号」に乗船。あいにく流氷は全く無くて、あお海遊覧となった。遊覧船に追従する「冬のカモメ」は毛並みがとっても綺麗で、つい寒さを忘れて撮影してしまった。向こうには雪の知床連山が見えるほどの快晴。でもやっぱり流氷が見たかったなあ~。
2月12日網走にて撮影

[PR]

  by miz8ra | 2009-02-17 22:53 | ウミネコ

雄大なオホーツクの海・ウミネコ・・・動画



043.gif雄大なオホーツクの海。早春この海に流氷が流れつく景色を思い浮かべて、機会があれば是非再訪したいと思う。紺碧の海と真っ白な砂浜に「ウミネコ」が戯れる。時がゆっくり流れる。

ビデオ撮影は網走にて ’08・10・11 
[PR]

  by miz8ra | 2008-10-19 14:21 | ウミネコ

紺碧の海と「ウミネコ」・・・動画



001.gif私は世界遺産「知床」に住む「ウミネコ」です。と言っても北海道から九州までどこにでもいる中型のカモメです。英語は「Blacktailed gull」です。鳴き声が猫に似て「ミャオー」と鳴くことから「ウミネコ」となりました。水面に浮かぶ小魚や甲殻類、時には魚の死骸も食べます。漁船や観光船の進行と共に飛んでますが、ここ知床では世界遺産の指定と共にカモメなどへの餌付けは禁止されています。

撮影は北海道知床 観光船「オーロラ」にて
[PR]

  by miz8ra | 2008-10-18 22:53 | ウミネコ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE